世界最強の株式シストレ・モデルが出力する銘柄ランキング、そのうちの上位2つを事前公開。そしてその運用結果を検証する日記です。

 きょうからパソコンを新しくしました。 

 パソコンの処理速度に一番効くのがCPUと呼ばれる演算チップ。 これまで Core2 Duo E8600(たしか3GHz)だったのを Core i7-2600(3.4GHzだったかな)にしました。 お金がなかったのでメモリは4GBでがまん。 

 で、さっそくデータ処理を・・・う、う~、お、お、えー、えー、速い! こりゃ速いわ。 15分くらいかかっていた一連の演算処理が半分以下・・・3分の1ちょっとくらいの印象か・・・ プログラム・コードを工夫すれば2、3分で計算終了かも・・・ Visual Basic-6 を卒業してC++あたりでコードを書き換えれば、鼻をかんでおなら一発するるあいだに計算おわっちゃうかも・・・おおお。 これが技術進歩というやつか。 ・・・5年後はもっとすごいのが出来てるんだろうなあ。

 せいぜい5万円くらいだからと言いながら、7万8000円をはたいてしまったことに、ちょっと気は引けるんだけど・・・ かあちゃん、ごめん m(_ _)m 

 

FC2blog テーマ:ひとやすみ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/04/21 01:50】 | 日記
トラックバック(0) |
