世界最強の株式シストレ・モデルが出力する銘柄ランキング、そのうちの上位2つを事前公開。そしてその運用結果を検証する日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 シミュレーション129日目のブログで書いた「全天恒星図」が見つかりました(上の写真)。シミなんかついちゃって、古さを感じさせますね。

 恒星図を開いてみますと、たしかにいくつかUFO(だと私は信じているんですよ)の軌跡が記録してあります。そのなかのひとつをアップしてみました。この光の軌跡は、私の記憶の中でもいちばん鮮明に憶えているものです。

 日付は1974年7月26日、午後10時45分ごろとあります。明るさは1等星級とありますから、かなりの明るさです。 最初こと座のヴェガを中心としてまん丸の円軌道を数回描き、その後はくちょう座のデネブ方向にゆっくりと進んで、白鳥の翼のあたりから減光してデネブのあたりで消えました。

 下の写真の右上に鉛筆書きの丸がありますが、こちらはジャコビニ流星群の出現位置を記したものです。ジャコビニ流星群はユーミンの歌「ジャコビニ彗星の日」に出てくるそれです。歌では彗星とありますが、流星群がほんとうですね。 

 私は中学××年生のバリバリの現役天文少年で、その日(ユーミンの歌によれば72年10月9日)は友だちとふたりで真っ暗な某工場グラウンドに寝転がって、明け方まで一生懸命空を眺めていました。結局くもり空であったので何も見られずじまい。翌朝、友だちの家から中学校へ行きました。

 私がそんな田舎っぺ少年をやっていた頃、ユーミンはだんだん自分から離れていく彼氏のことを想っていたのですね。 人生って深いですなあ・・・

UFO01 UFO02
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/02/13 22:29】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。