世界最強の株式シストレ・モデルが出力する銘柄ランキング、そのうちの上位2つを事前公開。そしてその運用結果を検証する日記です。

知人の結婚式のために名古屋へ向かっています。 20年ほど前にいちどだけ乗ったグリーン車に乗っています。 『ぷらっとこだま』に乗ると、東京から名古屋へ3時間かかりますがグリーン車にのっても8900円ですむのは助かりますね。 車両は貸し切り状態、座席でなくて床に寝転んでも、おもいっきりオナラしても大丈夫。

ウエッジという雑誌がただでもらえます。 2/21発行の三月号が読めるのですが、この号、なんと広告記事に中部電力の浜岡原発の訪問取材記事が掲載されていました。 同発電所は静岡県御前崎市にありまして、もちろん、海辺に位置しています。 広告ですから『原発の情報公開体制がしっかりしてますね』という内容にとどまっているのはやむを得ません。 耐震性にはじゅうぶん注意が払われているとおもいますが、津波にはどうなんでしょうね。

同じ号で、アドバンストマテリアルズの社長が、太陽光発電より洋上風力発電を推進すべしという寄稿をしています。風力発電なら太陽光発電のコストのおよそ四分の一なんだそうです。 しかもレアメタルを必要としない。 一方日本が得意とするチタン技術を使えば、欧州のものより頑丈で長持ちするものができるはずという主張。

私も同感、名古屋に着いた。おしまい

FC2blog テーマ:ひとやすみ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/03/19 17:19】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
